わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

安い航空券 取得方法

よくわかな海外旅行そんなん行って
お金どっから出てくるの~?って聞かれるので
今回は少し安い航空券の取得方法を
書こうと思いまーす('◇')ゞ



旅行会社を通じると損しちゃうし
安いツアーだと3泊4日って宣伝してても
実際は夜中について帰る便は早朝です!!!
なんてよくあると思うの。



今回は旅行会社を通じないでどーやって
わかなが安く航空券をgetしているかを紹介~~~



日本旅よりも旅行しだいでは海外のほーが
ちょーう安く旅できるからもっと
沢山の人が海外旅行に行ってほしいな~~
って思う(^^♪



だいたいわかなが東南アジアでの旅で現地で
使う額が4泊でホテル代と航空券、娯楽代込で3万とかなのね



前回いったハワイがちょーお使ったわーーー
って思ったくらいwww


って言っても航空費、ホテル、娯楽あわせて5泊で
7万くらいしか使ってないんだけどwww



次回に安いホテルの紹介はするとして、
今回は航空券の取り方ね~~~~♡




まずおすすめアプリがこの
スカイスキャナーっていうアプリ↓









これちょーうおすすめなの!!
普通は仲介手数料てきなのが入るんだけど
これはこのアプリからとっても入らないの♡




んでまずは、わかなはいつもこれで
出発地と目的地を入力して調べるんだけど



ちょっと手順を説明すると






沖縄~ローマをいれて


で、日にちを入れるんだけど
カレンダーで見るよりわかなはいつも
チャートで見るの!!!






そしたらいつが一番安いのか探せるのね!



んで一番すぐで安かったのが
1/22~1/26だったのでこれで検索かけます。









そしたらこんな感じになると思うのね



一番安くて往復で63941円か~~~
ってなって結構これのまま買う人が多いと思うんだけど
航空券って組み合わせ次第ではちょーお
安くなるのね!!!




ここからがわかななりの買い方~~(#^.^#)
一番安いチケットを押して詳細を見る。






そしたらどこに立ち寄ってトランジットが
何時間あるかわかるからそれを見て
今回は浦東国際空港で乗り換えだったので



沖縄から浦東国際空港まで安く行ける
航空券がないか調べる。


なかったら手順を変えて沖縄から浦東空港じゃなく
韓国からか、台湾からか、タイからか
沖縄から通じているLCCで行ける場所からの
航空券を調べる。



ってやり方をするとだいたい1万は安くなったり
多くて2万安くなります!



そして一番はいろんな航空会社の
メルマガを登録しておくこと!



セール時にメールが届くのでセール時に
買うことをお勧め(^^♪



日本の会社だけじゃなく
例えば1年後にニューヨーク行きたいな~~
って思ってたら前もってスカイスキャナーで
ニューヨーク行きを調べてどこの航空会社が
あるか下調べしといてメルマガに登録しておきます。




セールのメールがきた瞬間に速攻日にち決めて
買うーーーー!!!ってのがおすすめですよん♡




なんか説明するの難しいな~~~(笑)



今ので通じたかしら???



今日もランキング参加中なのでワンクリ
お願いします(#^.^#)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する