わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

日本の予防接種の高さに驚きやっぱり海外で打ちます

題名通りです。


電話で値段聞いてもおびっくりした|д゚)




狂犬病接種だけ3回だから2回は日本で打っていって
ラスト1回はタイの有名な
スネークファームで打っていーこおって
思っていたのに電話で値段聞いたらさ



「一回14000円ですねー。」
って言われて思わず 
え????
って言ってしまったwwwww



お礼言ってほかの病院に
かけなおしても同じくらいの値段でさ
沖縄ってワクチン高いのかな??



他の人のブログ見たら大体1回6000円って
かいてあるのに、、、、(´・ω・`)





2回もしたら狂犬病だけで3万近くいく
っと思ったのでやっぱり外国ですることにした~




外国だと1000円~2000円で
狂犬病打てるから嬉しみ~~~~♡




でもさ世界一周いくひとほとんどがタイで
打っていくから狂犬病の理由以外タイに
いる理由がほんとないから2回目以降は
ベトナムか、ラオスかカンボジアで狂犬病
打ちたいんだけどうまくいくかな~~~



全然情報がないから心配すぎる(´・ω・`)





んま、なんくるなるか(*´з`)





今日もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する