わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

ビエンチャンからベトナムへ悲惨だった国境越え

ちょーちょおー、ちょー
久しぶりのブログ書くきがするwww




怠けすぎたwww





もお日が明けすぎてどーやって行ったかも
忘れたくらいだけどwww


リアルタイムだとヨルダンにいます。






とりま、忘れないうち今のうちに書いとこ~っと






もお、くだらないことは書かずにちゃんと
旅人のための情報を書いてこ~っとwww







ビエンチャンでのホテルは
ALI HOTELに泊まったんだけど他のホテルに行って
バスの情報を調べたらここが一番安かった~~~










ベトナムのフエに行きが5:00PM出発で
2:00PM着の便が180.000kip(¥2279)






17時に約束どおりに迎えのミニバンがきて
それでバスターミナルまで(*´з`)



バスターミナルで買ったほうがチケットが
安いらしいが結構距離があるので
ホテルでバスチケ買っていった方がいいと思う。





なんかさ、ベトナム行きのバスって他の人の
ブログ見ていたらしにパリピバスって書いてあって
ちょっと楽しみにしててwww


期待を裏切らないくらいに
見た目からもおパリピ全開だったwww









スリーピングバスだからこんな感じだけど
ネオン全開、音楽バンバン。まじクラブバス。




てか、しにカオス!!!
楽しすぎる~~~~~
って写真を何枚かパシャパシャしてて




1時間後、、、、よし。ね~よおっと




(永遠ネオンと爆音。)



しつこ!!!!!!もおいいわ。
電気けせ。ってしか思わなくなってきたwww



毛布かぶって~爆音を子守歌に聞こえないか試す。




無理www
まじ寝れんwww


そんななか、トイレ休憩に入って
ご飯休憩に入って~~~そこで
パスポートを預けてなんか手続きしてもらって
余ったラオスキープをベトナムドンに変える。


そこで歯ブラシも配られて
歯ブラシもしたいしトイレいこ~~~っと。


ってみんなについて行ってさ





嘘でしょ




っていう場所wwww







このしゃに汚い井戸から水くんで歯ブラシじら
じょーーーーい!!!


まじ無理!!!!(´;ω;`)



ってなってて、でもここでバスに水とりに行って
それで歯ブラシってなったらみんなのペースから
外れてバスに置いていかれた方が無理だし(´;ω;`)


乗客みんな地元民だし絶対わかな
忘れて置いて行かれるパターンだし







やろ。





水くんで歯ブラシした瞬間






おえええええええええ





吐いたwwwww




まじやらんけば良かったwww



てか汚い系無理なわかながまず
その水を口に含んだのがとてつもなく
すごすぎる。



自分に感心しながら一目とか
気にしなく吐いたwww





急いでバスに戻って水取って歯ブラシやり直しw


最初からそーしれよなw





でもお陰様でバスで疲れすぎて爆睡



気づいたらボーダーについてて
ボーダーがあくまで時間があったから
またご飯タイム。



一人で座ってたら地元のおじさんがきて


永遠と
「僕と結婚しないか???」


ってしかされてそれでもまた疲れて



みんながボーダーに歩いていくからわかなも
着いて行っていざイミグレとおろうとしたら



は???



パスポートがない!!!!やばい


パスポートがないのもやばいけどそれよりも
国境でバスに置き去りにされるのがやばい!!




冷や汗がとまらなくてとりま
さっきプロポーズしてくれた人のところに戻って
(さっきまではずっとシカトしてたくせにwww)



「パスポート無くした(´;ω;`)
多分さっきトイレ行ったレストランでパスポート回収
されたからそこにあるんだはず。
お願い、レストランにバイクで取りに行って(ToT)/~~~」





「いーよー。行ってあげるからここで
動かずに待っときなさいね。結婚してくれる?」



「イエス!イエス!ありがと~~~~~(ToT)/~~~」



ってバイクで取りにいってもらってるときに
今度はイミグレのスタッフに



「ティー飲む?こっちおいで」



って誘われたからちむわさわさしながらも
ちゃっかり一緒にお茶タイムwww
まじ最低な奴





そして偽りの婚約者が戻って来てくれて



「パスポートなかったよ!
カバンにないのか??」


「いや、かばんには絶対ない。
絶対にレストラン!!!(ToT)/~~~
レストランに電話させて!!!」



「とりあえずバスのドライバーに言いなさい。
置いて行かれるよ。」


「わかった。言ってくる(ToT)/~~~」







バスのドライバーのところに走っていき


「パスポートをさっきのレストランで
回収したところに忘れた。
みんなパスポート持っているのにわかなだけ
持ってない!!!!(ToT)/~~~」




「・・・・・・・。」



ですよね。


英語通じませんよね。




絶望感。。。。。。



本気でなきじーなりながらまた
偽りの婚約者のところにいき




「通訳して!!!
ドライバー英語話せない!!!
パスポートがレストランにあることを
言わないといけない(ToT)/~~~」




もおまじ藁にも縋るおもいで婚約者を連れていき
通訳させて、みんなでバス捜索。




でも内心さ


だーかーら、確実にレストランなんだってば!
そこでしかパスポートだしてないし
わかな受け取ってないのに!!!



って思って




「本当にカバンにないのか?」


「ない。」



「カバン見た??」


「見てないけどないのわかる。
パスポート返してもらってない!!!!」



「とりあえず見てみて」



「だから、ないんだってば~~~~」




ってカバン開けたらカバンの一番上にあった。




ばくしょーーーーーー



わかちゃんお茶目。(´◉◞౪◟◉)






大変お騒がせしてなんなら婚約までしたのに
普通にカバンにあったよやwwww




なんちゅうアホ






お陰様で無事に国境も超えて
初のベトナムとうちゃーーーーく(*ノωノ)






はああ、忙しかった~~~~www



またランキングに参加してみよ~っと
みんなのお陰で70/38531まで
なってたのに書かなくなって圏外なってた。爆笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


リアルタイムに追いつけるように
がんばろ~~っとwww

×

非ログインユーザーとして返信する