わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

空港でWi-Fiを借りずにどうやって旅をしているのか

海外旅行行くときって機内モードにしていくさーね
だからほとんどの人が空港ついてWi-Fiを
借りると思うんだけどWi-Fiって一日700円とか
するさーね、わかな海外で泊まるホテルとかが
700円以下とかだから宿泊費よりも高いさ!!
もったいな!!!借りん!!!!



ってなるわけよねwww
浮くお金は娯楽やお土産代に使いたいしね♡




んで、結論的にいうとWi-Fiがなくても
海外旅行はできます。




日本より海外のほうが無料Wi-Fiが町中に復旧してて
ちょろっとカフェに入ればすぐWi-Fiを
つなげることができるの!!!







まずまたまたここからもおすすめアプリ紹介なんだけど
機内モードでも使えるアプリって結構あってさ
まずWi-Fiないとグーグルマップ使えないし~~


って思ってる人におすすめなのは



グーグルで前もってオフラインマップを
ダウンロードできるのね





↑このオフラインのとこ!




でもわかなグーグルマップのオフラインあんまり
使わないんだけどそれよりもおすすめなのが


maps.me←っていうアプリ







これもオフラインマップなんだけど



これも前もってWi-Fiがつないでる時に行く国を
ダウンロードしていたらオフラインでも
使えるマップなの!!!



しかもこれさハワイに行ったときに自分が行った場所を
保存してたんだけど、帰ってきたときに
すげー!こんなに行ってたんだー!って
見返すこともできるし自分のホテルとかを
前もって保存していて路線バスとか乗った時に
あら?ホテルと逆行ってるや!とか
あ!ホテル近づいてきたー。ここで降りよ。
って降りてまたこんどは徒歩モードにして
マップで案内してもらえるし
わかなはいつもこれで てきとーに目的地に
行きそーなバスに乗ってマップ見ながらてきとーに降りて
歩いてたwwww




だってさ、人にも一応情報聞くけどさ
外国人ってさわからないのに質問に
答えるから70%くらいはガセネタってばwww



わからないなら、あいどんのー
って言えよ!!!って何百回も思ったw



だから人の情報も半信半疑に信じながら
結局は自分の判断力でどーにかしなきゃいけないし
自分が今どこらへんにいるかとかはめっちゃ大事!!!




タクシーに乗った時もわざと遠回りしないよーに
マップ見ながらちゃんと確認して
あきらかに遠回りしてたらすぐに言う!とか
日本人って警戒心ないからすぐぼったくれると
思われがちだからわかなはタクシー乗ってる時はめっちゃ
気張っちゃうほうかもwww






でも楽しく旅したいしね(^^)/
お金で解決できるならそれで~~~って
なっちゃうよね(笑)


細かいことはいっかーーーー(笑)




ってことでWi-Fiを借りずに旅をしたい方
maps.meおすすめだよ~~~!!




そして電車使う時はね、わかなの場合あんま
参考にならないんだけど
てきとーに最寄り駅に行って駅員さんに聞いてるwww
(まじ参考にならずwwww)
あ!でも韓国と行くときはこれまたオフラインアプリなんだけど
「ソウル 地下鉄」ってうつと
オフラインアプリがいっぱいでてくるの
それ見てやってたかな~~~






バスはねここでグーグルマップ活躍なのです!!よっ



Wi-Fiがあるときに出発地点から目的地をいれて
バスでのルートをだすと何番のバスに
乗ればいいか簡単にでてくるから
ローカルバスをなんなく使うことができるよ~





そんな感じでWi-Fiなしでも旅できるっしょ?ほら♡





では今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する