わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

海外転出届けとは

今日も記事読む最初にバーナーぽちっと
お願いし~よおっと(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




thx♡





ようやく海外転出届だしましたよーーーん



ちょーーちょーー寂しいんだけどwww



ねー、ねー、しーゆーじゃぱん( ;∀;)




まずね海外転出届はね、
長らく海外に仕事だったり留学だったりすると
転出届を出さないと日本にいないのに
日本の税金を払わないといけないのー。



日本の会社で出張とかなら会社が税金や
年金とか給料から差し引いてくれると
思うんだけどわかな旅だし~~~
日本にいないし~~仕事もしないし~~~


住民税とか国保とか払っても意味ないな~
と思ったので転出届だしました。




ちょーう簡単だったYO~~~




まず、受付で海外転出届を出したいんだYO~~
って言えば何か記入させられるからカキカキするだけ。



わかなはここからが一人大変したんだけどww




まず移転先の国書かないといけないのね




スタッフ
「移転先の国名記入お願いします」





「あの~移転先が一週間ごとに変わるんです」




スタッフ
「ん?お仕事ですか?」




「いえ、バックパッカーするんです」




スタッフ
「では、出国後にその日の泊まるホテル名でいいです」





「出国したその日は空港伯で次の日は夜行バスで過ごすので
3日間くらいはホテルがわからないんですけど((+_+))」




スタッフ
「え?このような例がなくて(苦笑い)少しお待ちください」





・・・・・1時間






スタッフ「大丈夫でした。一か国目の記入でいいですよ」







無事おわったの~~~~~


わ~~~~い
下調べによると結構みんなスムーズにできたって
言ってたのにちょと想像と違った(´◉◞౪◟◉)




んま、無事にできたからいっかーーーー!!!




あ、マイナンバーは必要ですよ~~~ん
マイナンバーと身分証明書だけでできまーす





今日もランキング参加してるのでポチっと
お願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する