わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

海外旅行に便利!!国際青年証とは!?

世界一周出発まであと4日になったよ~~~


うわ~~~~(ToT)/~~~
何か今までドキドキわくわくばっかだったんだけど
めっちゃ寂し~~~(ToT)/~~~


沖縄相変わらず楽しすぎて
日本生活リア充しすぎたなwww




心配していた国際青年証も無事に届きました~~
わーーーい(´◉◞౪◟◉)



届くのに10日くらいかかります。って
サイトに書いてあったから正月休みで郵便局が閉まる
一日前にかけこんだアホですwww
(もっと前にやれよ)




ちなみに国際青年証はね
海外旅行に行くときって初めての国だと
観光地を周ると思うんだけど
その時って結構 学生証があれば入場料が
半額になったりするのね('◇')ゞ
観光地だけじゃなくて航空券や船や電車やホテルまで
割引きになったりするの♡



割引きとかしに熱いさーね!!!



だけどわかな学生じゃないし~~(´・ω・`)



って調べたら学生じゃない31歳未満で
国際学生証の資格がない人が作れるカードがあって
国際学生証が提供する約8割の割引きが
受けることができるカード!!!
それが国際青年証なの!!!








まず作り方はちょーう簡単だよ~(*´з`)



発行所が新宿だから関東住まいの人は
発行所に直接行ったら申込料が1750円で
発行できるよ~~~(#^.^#)



わかなは沖縄からだから郵送だけど郵送だと2300円で
切手代を入れてもそんなん変わらないから
もしかしたら関東住まいの人でも電車代とか
考えたら郵送の方がいいんじゃないかと思う☺
(あくまでもわかな目線だけど)






今回は郵送手続きをしたので郵送の時の
手順を説明します。





必要なもの

申込書のダウンロード(サイトで申込書をスクショするだけでOK)
各種証明書(パスポートか免許書か保険証など)
証明写真1枚(写真裏面に指名記入)
     (縦33mm×横28mm)
定額小買偽替証書2300円分(郵便局で買えます)





これ全部を封筒入れてポストにポーン
するだけ~~~
ほら~~~すっごく簡単でしょ??
こんな簡単なのに出発2週間前に焦って
しかも正月休みがいつからいつまでかわからないのに
いちかばちかで申し込んだら普通に4日後くらいにきたwww




あの不安かえしてくれwww




あ、証明写真さ33mm×28mmって
書いてあるさーね、でもこのサイズのがないわけさ
これよりも縦も横も3mか2mくらい大きいサイズが
一番小さいサイズでさ、それを少し切る!!って
書いてあったわけさ、めんどいさーねwww(やれよ)


たったミリ単位だのにいっかな~~~~


ってそのままポンって封筒に入れたら
大丈夫だったお~~~~~



証明写真みて可愛い割してくれたのかな?爆笑←黙れ




みんなもいちいちきらんでOKだよ~~~~(´◉◞౪◟◉)






ではではバーナークリックお願いします☺

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する