わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

マイルの貯め方

結構さマイルって何?とか
どーやって貯めるの?とか
知らない人が多くて
ちょーちょー勿体ないお~(ToT)/~~~



海外旅行の時ってECC以外の飛行機は
ANAかJAL提携航空だったりって結構あって
(ECCよりもそれが安かったりする)
しかも海外便ってめっちゃマイル貯まるのね。




マイルは溜まると使える手段はいろいろあるんだけど



例えば、去年の12月に北海道に行ったんだけど
それも貯まったマイル払いだったので無料だったの♡



それ以外にも商品に変えられたり
ボランティア活動の寄付にあてたり
とか貯まったポイントの使い道は
沢山あります(*ノωノ)




んで、貯め方も沢山あるんだけどさ
一番ベターなのがクレジットカードを作って
支払いの時や携帯払いでそのカードを使う。


なんだけどさ、今回はわかなのマイルカードを
紹介します(^^)/





まずわかな必要ないクレジットカードは基本
作りたくない主義でさ
マイルポイントだけ貯めたいポイントカードてきなの
ないかな~?と思って探して見つけたのがこれ!!!



まずANAはカードはこれ











これさプリペイドカードなんだけど入会前に
3000円振り込まないといけないわけさ
その3000円でネットで支払いもできるから
全然損はしないし、そのあともこのカードに
ATMでチャージして使えるけどわかなは
ポイントだけ貯めたかったから3000円分だけ
使ってあとはチャージせずにマイルだけ貯めてるよー!









次にJALカードはこれ~~~!
これはWAONと提携してるから
使い道は同じ~~(*ノωノ)
コンビニとかもWAON払いで全部すましてるから
ただ使ってるだけでマイルが貯まってく(^_-)-☆








海外行きの航空券買うときって基本
提携会社調べるよりも


1に安さ
2にトランジットの短さ



とかで決めるから全然ECCの方が多いから
ECCじゃない航空会社の時に
提携会社をANAかJALか調べてマイル付けしてる~~(^^)/



受付でパスポートと一緒にマイルカードも
渡せばポイントつけてくれるから
マイル貯めたいな~。でもクレジットはな~。
って人にはこのカード達おすすめ♡



たまにポイント付け忘れたら
自分で後付けも半年までならできるから
得するのはバンバン貯めなきゃね☺
(その際席番もフライト番号も必要だからチケット必!)






参考になったらバーナークリック
お願いします(*ノωノ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する