わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

初めての陸路で国境越えあっけなく終わった

ウドンターニー行きのバスの時間が19:30だったので
ホテルから4分ぐらいだし
一応、念のため18:00にホテルを出て


てきとーに走ってるソンテウをとめる。



「バスターミナルまで行きたい」



「150b(¥520)だ!!!」


「は?無理。」



「いくらならいい?」


「最高40bまでなら出す」



「NO!!!」



のやり取りをしながら3つくらいソンテウに断られ


ローカルの値段が20bだから150bとか
まじ出したくないwwwてゆかガチ金ないwww



もお、歩いていこーかなーーー。



ってマップを徒歩に変えたら
まさかの徒歩で1時間。アホwww


絶対車で4分嘘だろ!!!




はーーーー!ソンテウーーーー!



ってまた止めたのが英語しゃべれなーい。


らっきーーーー(*ノωノ)


英語が喋れない人のほうが
何か言ってきてもこっちが
怒ったら案外どーにかなったりするwww





でも、バスターミナルっていう単語でさえ
わからなくてwww



マップ見せたら何か、タイ全体のマップ
見せてきて


「どこ???」




じら、知るかや。範囲広すぎだろwww
せめてチェンマイの町のマップにしれや。



と、思いながら速攻
道を歩いてるタイ人を連れてきて



ちょ、通訳してよ!!!



って通訳してもらったら



「OK!! 100b」




「は?車で4分。100bは払わない。乗るよ。」




って車に乗ってなんだかんだ他の乗客も
いたから30分くらいかけて
バスターミナル到着(´◉◞౪◟◉)




本当はチェンマイ市内だたら20bで
いいんだけどわかなより
先に降りたタイ人カップルが
二人で100b払っておつりがいくらかが
見えなくて20bは確実に見えたんだけど



だんだん不安になってきて



あら?本当に20bでいいのかな??



昨日行ったグランドキャニオンも
50bってブログに書いてあったのに
実際100bしたし。って思ったら
だんだん不安になってきてwww


なるべく喧嘩したくないから
とりま40b(¥138)払おうって
車から降りてお金払って満面の笑みで



「コップンカーーーーー」





つったら何も返信なかったから
やっぱ20bでもいいのかね?わからんさーww



でも金持ち喧嘩せず。に限るねwww



とかいいつつガチで金なかったwww





とりあえずバスターミナルついて
チケット通りNO.6で待ってたら
だんだん不安になってきて隣に聞いて
それでも不安で今度は出店のスタッフに聞いて
当たってるのを確認してバス待ち(^^)/





19:20くらいにバス来て乗り込み
そしたらさ毛布と水とジュースとお菓子がついてたーー♡









やったーーー。


昨日のビールのせいでご飯買えなかったから
ちょーう嬉しい(^_-)-☆



しかもわかなの席2階の一番前だから
広々ぷらす隣のシートに誰もいないーー(^_-)-☆



通路挟んだら野呂がいたけどねwwww




この野呂面白かったwwww



ずっと寝てたのに起きたと思ったらお菓子食べてると思ったら
2秒くらいでいびきかいた(;・∀・)



夢生病かな???




そのままバスで10時間かけて
ウドンターニーにノンストップで行き



着いたのが時間通りのAM5:30。
ここどこよ!!って場所におろされ
(チケット買う時に聞いた話ではバスターミナル着だったのに)




バス降りた瞬間からトゥクトゥクの嵐。




「どこ行く?」



「バスターミナル行きたい。ビエンチャン行きの。」



「よし。40b(¥139)」



「ダメ。20b(¥69)」



「いいよ~~~~」



は(笑)しに物分かりいいさこいつwwww





トゥクトゥクに乗ろうとしたときに


「フィリピンのどこか??」



「は???」



「マニラか??」



「は?」



「フィリピン人だろ?!」


はい。でた。めんど。
いつものくだりすんのもだるいから
もおピナーでいいや。



「そう。マニラ」



「タイは安全だろ」



「マニラはよりはとても安全」



「フィリピンはマフィアが沢山か?」



「はい。夜は一人では歩けない」



「お金はいいよ。タイ楽しめよ」




は????!初めてですが???
トゥクトゥクさんにぼられるのは
沢山あるが、ただって初めまして。



やったーーーー(´◉◞౪◟◉)



たまには。やんじゃん、
まい フェイスちゃん♡




でもバスを降りたところから
トゥクトゥクで2分くらいで
ターミナルついたよwww





普通に歩いていける距離だと思うけど
5:30だからまだ外は暗いし
人通りもなかったから
歩かない方がいいと思う。



ケチってまで危険を犯したくないしね(^^)/





ターミナルついて速攻スタッフに



「ビエンチャン!!!!!」




!!!!!つったら、ここで待て。って
中に案内してくれてバスの時間が
8時だったからオフィスさえも
まだ空いてなくてそれまでひたすら待つ。





ようやく7時にオフィスが開いて
ビエンチャン行きのチケットを買って80b(¥278)




8時にバスに乗り込む。




バスの中でスタッフがラオスの
出国と入国カードを配ってるので
それを書いて、タイのイミグレで一度
起こされいったんみんな降りて
出国手続きをすませ再度同じバスに乗車。





タイのイミグレでて15分後くらいにはラオスの
イミグレに着くのでラオスの
入国をすませ何かスタンプ後にゲート通るカードを
買わないといけないらしくて
それ結構いろんな人のブログにも書いてあったんだけど
噂では55b(¥191)かかるとかwwww





で、実際みんなゲート通るときに
その買ったカードをかざそたらあくから
かざして通ってたんだけど


わかなが通るとき何か荷物運んでる人がいて
その荷物はゲート通らない大きさだからスタッフが
隣の門みたいなのを開けてて



ちょ、緊張しながらも
そそくさとわかなもそこから
行ったら止められなかったwww



多分買わないでもいける!!!多分ね。多分wwww






そしてゲート通りこしたらもおラオスーー!



って感じだたwww




何かさ、わかな陸路で国境越え夢だたのね。



あの、右足はタイで、左左足はラオスです



てきなのできると思ってたわけ



したらそんなんできる場所じゃなかったwww




何か普通にバスでひょ~~~い
って感じだったwww






そんで再び同じバスに乗って
ビエンチャンにGO~~~~~



ちなみに国境の場所はここね


矢じるしさしてるのがビエンチャン!


ビエンチャンのバスターミナルまで
バスですーぐだったよ~~~~




何分かは忘れたけどもwww




ビエンチャンのターミナル着いて
よーやく13時間かけてきました。ラオス~~~~







ではでは、今日もポチポチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する