わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

チェンマイのグランドキャニオンもどきに行ってきた

民族に会いに行ってからお昼に帰ってきたので
暇を持て余していたので
チェンマイのグランドキャニオンに速攻で
行く準備をして


とりまタクシーをUberとGrabってアプリで調べて
値段だけで確認したら安いやつで
片道350b(1212)からだったので
これ往復にしたらやばいやん。


ってなり速攻ソンテウに直談判コースに決まり。



ちなみに、グランドキャニオンっていっても
あんまり通じないのでグーグルのマップを
スクショして、ここーーーー!って言うのがいいと思われ(^^)/





しかもUberとGrabは登録するさいに
電話番号が必要になるので日本で登録してた
ほうがいいんだけど
(海外では機内モードだから電話番号のメールが使えないから)
わかなGrabは持ってなくて急いでその場でとったから
やべーーー、電話番号に来るメールで4文字の番号
うつやつや!!!って思ってそのときにずっと
ラインで連絡とってたのが
ベトナムで合流する、あーすと、いんまん。




あーすに関しては、現在地アイスランド。




却下。




いんまんはノロウイルスで死んでるけど
日本にいるやーん。よし。








ってやりとりをしながら(1回失敗したけど)
無事にパスワードげっと~~~うえ~~~~い



こんなってやってもいいと思うww
(日本でやってこいよww)





それでタクシー料金も確認できたし
ソンテウ貸し切り往復で400b(¥1386)で
交渉しよ。ってホテル出て走ってるソンテウに
手上げて止まってもらい



「グランドキャニオンに行きたい」



「どこだそこ」


「ここ!!!(グーグル見せる)」



「遠いぞ。いくらなら出せる?」


「往復で400b(¥1386)」



「は?無理!遠い!他探せ」


「わかった。500b(¥1732)だす」



「だめだ。一人なら安くはできない。
800b(¥2772)だ。ここから遠い」


「ダメ。500b」



「本当に遠いんだぞ」


「1時間だけグランドキャニオンにいて
そのあとは戻ってくる。たった1時間!!!」



「はあ。本当に遠いんだぞ。本当に1時間か?」


「プリーズ×10」



「わかった。600b(¥2079)だ。それならいい」


「ダメ。500b。プリーズ。プリーズ」



「はあ。わかった。1時間な。乗れ。」






やっぴ~~~~~(*ノωノ)粘り勝ち♡



ソンテウに揺られながら30分



30分の距離をタイ人ってしに遠い!とか
言うから不思議よねwww




ようやくつきました。グランドキャニオンに♡






他の人のブログでは入り口で
50b(¥173)って書いてあったのに
人気が出始めてるのかな?


100b(¥346)だったよーーー




着いたら速攻みえてきて



飛び込みもしてるじゃーーーん





女の人が3.2.1ってカウントダウンされて
とびこめなーーーい。怖い。


ってしてるのを見ながら




わかる。わかる。その気持ちわかる。



って思いながら見てたら飛び込みよったーーー



すげーーーーー


わかなまじむりwww




とりま写真と~ろおっと



って写真お願いして






あら?



短足に見えない???




ちょ、すみません。


って今度は別のスポットで写真を







ん????
変わらなくない??元からなわけが、、、


きっとこの手すりのせい!!!




絶対この柵のせい




インスタにのっけられないさ。ふん。


って思いながら歩いてたらさっき
写真撮ってもらったひとが戻って来て


「私の弟よ~~~ちょっとおいで」




って何故か一緒に写真を撮りwwww




最後はこの弟とライン交換させられるという
そうとう意味わからない展開にwwww





タイ人ともばいばいしてソンテウの時間まで
まだ早いけど早めにソンテウにのり
ホテルまで送ってもらった~~~♡




飛び込み以外にもダムの上に浮いてるサッカー場ね?あれ?
とかビキニで焼いてる外人さんとか
ジップラインもカフェもあるから
友達と行ったら100%楽しいこと間違いなし!!!






戻ってきて何かご飯食べたいな~~~
とりま、お金の確認を。。。。。。







えwwwww



残り420b(¥1455)しかない(´◉◞౪◟◉)




まず絶対必要なのが次の日に夜行バスに
乗るためにバスターミナルまで
ソンテウ使っていくから20b(¥69)



残り400b



そしてタイのノンカーイからビエンチャン行きの
チケットを買うからそこで85b(¥294)



残り315b



ビエンチャンについてもターミナルから
市内に行かないといけないから
とりあえず100b(¥346)は残しておきたい。



残り215b



水を2ℓ買うから15b



残り200b(¥693)




200bで今夜と次の日の夜行バスのる19:30まで
過ごさないといけない






ビールはお預けだな。


なにかあったときのために一応タイバーツ
残しておきたいし。



今日と明日頑張ってタイ料理を食べたら
一食40bだから今日の晩御飯、明日の朝食、昼食
食べて120b。あと60bでバスで食べる夜食を買おう。













今夜の晩餐。
チキンバーガーにビール。






(笑)




130bでした。





一夜で計画台無しののこり70bに
なりました。





大丈夫。
明日の朝40bのタイ料理食べよう。



そしたら30bうく!!!


バスで13時間もあるんだから
30bでお菓子くらい買おう。










次の日朝起きて70bのスクランブルエッグを
たべましたとさ。






これぞ、アホ。



もおお金は必要なお金しかない。



13時間のバス旅。
夜行バスに何かお菓子がついてるのを祈るか
隣にちょーーーう優しいイケメンが座って
さあ、口移しでオレオをあげるよ♡


って言ってくれるのを期待。






よし。バスの時間まであと3時間(*ノωノ)



ホテルに12時にチェックアウトしたのに
バスの時間が19:30だから
18時にホテル出る予定www


それまで申し訳ないけど居候www



なんならお風呂が外にあるから
チェックアウトしたのにさっきお風呂まで
すませたwwwわかちゃん頭いい~~~~~(*ノωノ)




今日もぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する