わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

楽天ゴールドカード キャッシングの落とし穴

ランキング参加中なのでバーナー
押してください(頼)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





今回は前にわかながメインに使うカードは
楽天ゴールドカードです。って紹介したんだけど
わかなのブログを読んでくれる人が少しでも
損しないように注意すべき点を書きたいなと思う。
(実際の自分の失敗談なんだけどねwww)





まず、楽天ゴールドカードに登録するとき
ほとんどの人がリボ払いなしに設定すると
思うんだけど、個人的にもリボ払いはおすすめしないかな~~



キャッシングってただでさえお金を借りてる状態なのに
それをリボ払い設定にすると利子がもったいないと思うの!!


でも楽天のゴールドカードってさショッピングは
リボ払いするかしないか登録前に選べるんだけど
キャッシング枠の時は選べなくて自動で最初勝手に
リボ払いになっていて
それを知らずにずっと海外でキャッシュでおろしていると
無駄な利子を払い続けることになるわけさーね。
それだけは絶対に避けたいさ??





ちなみに楽天e-NAVIで自分の毎月の請求額を
調べたらキャッシングのときだけ
リボ払いになってると思うから
サイトから一括払いに変更することができるよーー!!




まず一括払いにする変更はここから!!










このリボ残高のおまとめ払いから
ショッピング枠はあらかじめ登録前にリボ払い解除していると
思うのでキャッシング枠を全額払いにしたら
キャッシングのリボ払いが解除されます。



少し不安だなと思ったら楽天カードの裏面に記載されている
フリーダイヤルにかけて確認してみると
一番いいとおもう!!


わかなもネットから手続きしたあと
不安すぎてわざわざ電話したら解除できてますよ=
って言われてやったーーーってなったのーー(^^♪





そうwww画像の78599円はわかなが気づかずに
リボ払いしまくってたキャッシング代www
しゃにもったいなwww
額が高ければ高いほど返済も遅れるし
無駄しかない(涙)





こんな失敗するなんて恥ずかしすぎて
いわんこーっととか思ったんだけどww


だって前回の記事でカードは手数料で

決めましたー!ぢらあんな立派に言っといて

リボ払いになってましたー!てへ

とかアホさーねww

なんというお茶目さん♡♡







自分が損したぶんみんなには
損してほしくないなーと思って今回急ぎでこの記事を
書いてるのだけど参考になったかな~~?



これをすませば楽天カード強敵だから
まっじおススメ(説得力ないがwww)





参考になったと思ったらバーナーを
押してくれると嬉しいな~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する