わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

海外 持っていくカード

お久しぶりです



ランキング参加中なので

バーナークリックお願いします|ω・`)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






世界一周に持っていくカードやっと決まりました。



まず迷ったのがカードの種類もだけど
デビットにするかクレジットにするかで一番迷いました。
どちらともメリット、デメリットがあるので参考程度に
比較していくと、




デビットカード メリット


  • 審査が通りやすい
  • カードを使ってすぐに明細を確認できる
  • 口座にお金がないと支払いができないため借金をすることがない





クレジットカード メリット


  • 支払い方法が一括払いか分割、ボーナス、リボ払いか選べる
  • 支払いが翌月、または翌々月のため口座にお金がなくてもカードが使える
  • 海外ショッピング、海外ATM利用時に手数料がお得






と、どちらのメリットもよかったので
迷ったのですが世界一周となると両替所利用よりも
海外ATM利用のほうが多いため手数料がお得と
支払いが翌月とかのほうがいろいろ便利だなと思い
持っていくカード三つはクレジットカード二つ
(海外ATM用、ショッピング用、一つずつ)
デビットカード一つともう一つはプリペイドカードです。


プリペイドカードはデビットと似ていて口座に入っている分だけしか
引き下ろすことができません。



日本であらかじめ決めた額などを入金して持っていきます。



わかなの場合はクレジットカードを主に使うつもりなので
プリペイドカードはサブで持っていくつもりです。
(盗難でメインのカードが無くなった時などに切り替えるつもり)







と、、、、、簡単に説明したんだけども今回持っていくカードは




まず楽天ゴールドカード(海外ATM用・クレジット)




ジャパンネット銀行のカード(海外ATM用・デビット)





JAカード(海外ショッピング用・クレジット)





ソニーバンクwallet(海外ATM用・プリペイド)






の計四つになります。


決めてはやはり手数料で決めました。


手数料でばかばかとられてたらもったいないもんねwww




主に使うカードは楽天で、その他はサブで持ち歩くつもりです。




また、わかなは通帳は親に預けていくので
プリペイドカードなどは最初は各10万ずつしか
入金しないつもりです。
郵貯の口座に予算は全部いれてサブカードの
残高が無くなった時に親に郵貯から入金してもらいます。




その方がいろいろと安心なのでwww




はーーーーーーー、ようやくカードの悩み地獄から
抜けたと思うと一気に世界一周準備が進みそう~~~



カードのことを調べすぎてもお最後らへんとか
なんでもいーや!!!とかなったからね。爆笑



いろんな記事を読めば読むほど
あら??これ広告料もらってるのかな?とか
ん???とか思ってきたりしてwwww
多分考えすぎなんだけど詐欺に合いやすいから
慎重に!慎重に!とか思ったらなかなか
決まらなすぎたwww



よし、これからバンバン準備に取り掛かっていこーっと





最後にポチ↓お願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する