わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

ラオス ビエンチャンで予防接種

そそそ、ラオスに来たのはね
予防接種のためだったの!!!



本当はチェンマイからそのまま24時間バスに
乗ってラオスのルアンパパーンで打つ予定
だたんだけど、ルアンパバーンでの予防接種
調べても全然なくて、急きょ行先を
ビエンチャンに変更したの(*ノωノ)




調べたらビエンチャンに2つ外国人が打てる場所があって
一つは、フランス人が経営してて
日本人の医者もいて日本語でできるが少し高め。
french medical center





もう一つは現地の人しかいなく安い
(mahosot international)






もお、決まりっしょ。



現地の場所行くでしょwww



狂犬病の注射だけだし日本語なくてもいけるや~~


ってホテルから歩いて30分くらいしたら
見えてきた~~~~




ここよね???







ちょっとブログで見たのとは違う感じするけど
mahosotって書いてるし。





とりま受付け行って狂犬病接種したいって
言ったら、向こういけ!!!って言われ


指示されたとおりに行ったら







えwwwこれ大丈夫だば???


って思う感じwwww



んでカウンターみたいな場所でとりあえず
並んでまた狂犬病接種したい!!って言うと





「ない!!!!」


「ここにあるって聞いた」



「ない。」しっし!!



ってされて、




え、ちょ、やべ。


夕方にはベトナムに行くバス予約
しちゃったからないじゃすまない





「どこで打てる?」




「知らん。」しっし






まじふざけんな。とか思いながらww
いや、あっちは何も悪くないんだけど




しょーがないし、狂犬病今日に打たないと
いけないしな~、フランス人の場所いくか。





ん???
でも待てよ。やっぱブログと少し外観が違うよな??




って病院をうろちょろしてたら
警備員さんがきて聞いたら
少し歩いたとこにあるよ~って
教えてくれて無事に到着(*ノωノ)








思ったでしょ?



多分誰もが思うこれ




廃墟だろ!!!!




は?空いてるば?って思ってとりま
敷地内に入ってのドアこれwww






いや、絶対廃墟だろwwww






外から覗いても人いないし
とりま中に入ってみ~よおっと
って入ったら受付けにもちろん人いないwww





あ、フランス人のとこいこ。


何か薄気味悪いし、




って思ってとりま、エクスキューズミーだけ
叫んでい~こおっと




エクスキューズミー












MAY I HELP YOU ?







走ってきたwwwww


看護師がwwww




まずいたば(;・∀・)





「ここって営業してますか?」



「はい」





してるばwwwwww





とりま狂犬病の注射をしたいってことを
伝えて、パスポート渡して


病院の薬局でワクチン買ってきて~って言われ
ワクチンを買いに行って薬局へ





そこで会計もすませワクチンを持って再び
さっきの看護師のもとへ





衛生面大丈夫だろーか。
エイズだけはごめんだからね!!って思す空間(ToT)/~~~







そんなこんな考えてるうちに
一瞬でぱ~っと終わって終了(´◉◞౪◟◉)





わーーーーい






さよなら~~~~~~~





本当ゴーストが出そうな病院だったな~~www





1時ぐらいに終わってバスが5時だったから
なんかてきと~にローカルフード食べて
ホテルに帰ってお風呂しーよおっと
って歩いてたらさ、ちょーおうまそうな
デザート屋さんがあるじゃな~~~い♡




でもバックパッカーなるもの
どんな時もローカルフードを食べ
あまり贅沢しないで旅をしなきゃ。



よしよし我慢。




とりま、メニューだけ。















メニューだけ。







(笑)






なわけ!!!!!!



当たり前入るにきまってる




我慢なんて絶対しない子www



贅沢大好き♡




ほらほら、糖分がたりないと
怒りぽくなるっていうさーね。





とても大事





なんなら見本と全然違うのがきたけど




ローカルフードのご飯3回分だけど





全部チャラになっちゃう。



ひゃーーーーー


甘党っていいね~~~~~~





ラオスの物価ではここの
デザート屋さん高いからね
客がわかなだけというwwww



VIPやわ~~~





暑い中バックパックを持って歩く人たちを
可愛そうに見ながら食べたデザートは
最高のひとときでした。




(笑)






よし。ホテルに帰ってチェックアウトは
だいぶ朝にすませたけどね




行きますか。




お風呂。にや






だって~~~~~


22hバスなんだもん




そんな朝からお風呂入ってないとか無理




100%わきがになる!!!!






フロントにバックパック預けてるから



とりま気配をけして




着替えとお風呂セット持って




「お~~、じゃぱにーーーず!!!」



うっさい黙れ




昨日一緒泊まってたフランス人が
しにでかい声でジャパニーズて呼んでる(´◉◞౪◟◉)




とりまシカト。





「じゃぱにーーーーず!!!わかーーーー!!!」




の一言でフロントのスタッフがここを見る。




上木、最高の笑顔でニコニコ(*´з`)












お風呂いけた~~~~~~~



ふい~~~~~~



笑顔ってやっぱりどんな時も
強敵だと思わん??




いちころ♡





何かこーゆーこと書いてる自分
最強にきもくなってきたな。ww



てか、わかなの性格わかんない人から見たら
このブログってど~なんだろwww



きもいかな?



きもいなww






て、どーでもよいか。


お久しぶりの更新に今日も
ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する