わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

ラオスの珍名所に行ってきました

「ビエンチャン 観光」




で探しても出てくるのは


寺、寺、寺




ばーーーーーーーっか





わかなさ、お寺そんなん好きじゃなくてwww




友達に行こうって言われていく感じでww



ましてや東南アジアもお沢山いってたら
お寺なんて全部同じに見える衝動にかられててwww
てか絶対同じ!!!www





どちらかというと自然とか
マーケットとか変なスポットが好きなのね、




ん~~~~~、ビエンチャン


予防接種やりにきただけだしな~~


ど~しよかな~~~~~




ってググったのが




「ビエンチャン 珍名所」







そこで出てきたのが「ブッダパーク」
って場所なの!!



お寺なんだけどつっこみどころが
多いんだって~~~~




は、そこ行こう!!!ってなり
二日酔いの体を頑張らせて
行き方を調べてれっつごーーーー





まずね、ビエンチャンまでは


チェンマイからバスで来た時に降りたバスターミナルに
むかいます。



場所はここね~~~~!!!











そこのバスターミナルから14番のバスに乗ります。



てゆかバスターミナルに14番のバス停が
あるんだけどそこじゃなくて
普通に市場の前にバスが止まってるから
そこから乗り込みます。




わかなも最初わかんなくて普通に14番の
バス停で待ってたら現地の人が
教えてくれたよ~~(^^)/




しかもバスのナンバーはフロントに
14の紙が貼られてるだけで
バスじたいには全然違う番号が書かれてて



何度も乗客にブッダパーク行く?これ?


って聞いてたwww



しかもみんな英語喋れないから
ブッダパークの画像を見せた方が
いいと思われ(´◉◞౪◟◉)





そんでバスが走り出してしばらくして



バスの運賃を取りにスタッフが回ってくるから
その時にも、ブッダパークの画像を見せて




「ここに着いたら教えて~~~」




って一声。




バスの料金は一律6000キップ(¥79)






だいたいバスターミナルから
1時間くらいで着いて



他の人のブログでは少し手前で降りて
ミニバンに乗っていく。って
書いてあったんだけど
わかなは普通にブッダパークの
目の前でおろしてもらったよ~~~('ω')ノ




野呂も沢山そこで降りるから
すぐわかると思う(*´з`)




それにしてもここまでの道のりが
がたがた道すぎて二日酔いには大変だたwww






入場料いくらだっけな~~?



わすれちまったさwww





とりま入場料を払っていざ観光




いるいる。突っ込みどころのある像たち。




でもさ、観光してて思った。





やっぱりこんなのは友達ときて
アフレコしながらが
楽しいな。って。。。。
(まじ今更www)








一人でごーぷろの三脚たてて
こんなことしてたからすぐ怒られて
しょぼん。ってなって





もおいいや、
ご飯た~べよってブッダパークのご飯屋さんみたら




すっげーーーー高い。



600円とかするwww




アホやん。


東南アジアで600円とか
ぼりすぎだろ。やめやめ。



すぐ向かいに商店があったから
そこでインスタントラーメン買って食べ終わったあとに
すぐバスが来たから乗ってたいさーーーーん。





滞在時間30分。wwww





学んだ。



あー、やっぱり寺は向いてないんだ。と。






そしてホテル戻ってゆっくりしながら
またホテル向かいのマーケットへ。





今日は最後の晩餐だし贅沢しーよおっと。


って二品頼んだら


一つはチャーハンだったから全然
おいしかったのね。



あと一品は、なんかスタッフに
おススメされてパパやーいりちーてきなので




は~~~、久しぶりに
ぱぱやー食いたい!!って頼んだら



くっそまずいwww




しかもしゃに臭いwww




例えるならば、1週間歯磨きしてない人の
唾液の匂いって感じくらい
くっさくて一口食ってまじ
嗚咽しそうになったwwww




冷静にチャーハンだけ食べて会計しようと
値段聞いたら




「50000キープね(¥663)」



「は?メニュー見せて」




「はい。ほら50000キープ」



「頼んだのは、15000キープのチャーハンと
15000キープのパパイヤだから
30000キープ(¥399)」





「いや50000キープだ」



まじだり。



しにアホやっしこいつ。
この会話メニュー見ながらの会話だからねwww




言い返すのも難儀すぎて30000キープだけ
渡しておさらば(´◉◞౪◟◉)





ひゃーーーー、今日疲れたなあ




二日酔い明日には治りますよーーに。




って考えながらネットフリックスみてたら


後ろで何か動く気配が、、、、、、







BEDBAGやん(´◉◞౪◟◉)





んも~~~嘘だろ~~~~(ToT)/~~~




続きは明日、、、、、




今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する