わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

旅始まって最初の危機

ラオスのターミナルについて速攻で
トゥクトゥク達に囲まれる。



「どこ行く????」



「トゥクトゥクか????」



「ホテルどこか???」






あーーー、うっさ!!!




とりあえずみんなしかとしてシカトして
maps,meで現在地を調べ、
念のためこのバスターミナルの位置も
保存しといて、ホテルの場所は予め
わかってるから距離を調べると
歩いて30分くらいさ~~~♡




「歩く。トゥクトゥクはいい」




「ホテルどこだ」



(シカト)




「ホテルどこだ」



(シカト)




「おい、バスで送るぞ」




お、バスならやすそ~~~




「いくら?ホテルここ。バーツしかない」





「50bだ(¥174)」


高さよ。
車で5分もかからんよや。



んまいいや。


距離みて自分で値段きめよっと。
ってバス乗ったらしにぎゅうぎゅうづめww



案の定 車で3分くらいでついたから


バス降りて30b(¥104)だけ
渡しててんきゅーーーつって降りたwww




30bでも確実に高いわな




ホテル無事に到着~~~~



今回ビエンチャンのホテルはここ




アリ バックパッカーズってホテル。



2泊で朝食付きで¥1102




チェンマイで300円宿に泊まってたから少し
高く思ったけど朝食付きなら話は別♡



しかもバスターミナルから近いし
メコン川とナイトマーケット目の前だし。



立地条件は最高によし。



ちょっとチェックイン前に
ラオスキープを降ろしに行かなきゃ~~~~




ってフロントにでかいバックだけ預けて


ふう~~やっと手軽になった~~~



速攻みつけたATMへ。。。。




え???おろせない









ちょ、このATMダメなのかな~~?




って次のATMへ。




おろせない。






えwwww嘘だろ




今 手持ちのカードは2枚。


1枚は楽天カード



もう1枚はジャパンネット銀行



でもジャパンネットはまだ
振り込んでないから口座に0円しか
ないから当たり前おろせない





もしや。楽天カード引き落とし27日だから
1月に基地でドルをおろしまくったから
限度額超えたんでは(´◉◞౪◟◉)




27日までこいつ使えないのでは(´◉◞౪◟◉)






は、一応バックパックに
あとカード2枚あるし。



アメックスカードとソニー。



もう一回ホテル帰るか。





ホテルに着いて速攻アメックスカードと
ソニーバンクを持っていざ同じATMへ。





は???


アメックスおろせないwwwww





てゆか、入れたらまず戻ってくるwww



なにごとwwww



それから5個くらいまたATM回って




ソニーバンクもプリペイドだから
日本で振り込むの忘れてて(だいぶ自分が悪い)
親に郵貯のネットバンクでなくなったら
10万づつ振り込んでもらおうと
してたからアメックスも楽天も使えんとかやばい。





もおドルはあるからドル払いしよ~かな~(ToT)/~~~



でもドルこれからの旅でビザを払う時とか
使うし今使いたくないのにな~~~~




とりま郵貯のネットバンク開かなきゃ
(まだ開いてさえもなかったw)



でもまてよ、わかな韓国とバリ行ったとき
ソニーバンクにお金入れていったよな?



残り残高に5千円くらいはないかな???




と最後の願いでソニーバンクで
挑戦してみたらできたーーーーーーーー




ひゃーーーーーー最高かよ




1万円分おろせた♡



てか1万も入ってたのね。えらいえらい





ってホテルでチェックインすませ、
速攻ネットバンク開こうとしたら


携帯のメアドが必要じゃんかーーーー(ToT)/~~~




そんなのねーわ!(まじ日本にいるときなにしてた)




速攻おとーにラインしておかーの
メアドでわかなの口座のネットバンク
開いてもらい開くまでに3日かかるらしく
急ぎなら直接ふりこもうか?ってなり
直接ソニーバンクに
振り込んでもらったおーー(*ノωノ)




ひゃーーーー。危機一髪。www




まじ焦ったわ



何かプリペイドカードとかは
一気に50マンとかチャージしたときに
なくしたり盗まれたりしたら困るから
日本で残金が無くなったらわかなの
口座から振り込んでもらって~~
ってやろうとしてたのwww



それがあだになったな~~~(笑)




んま一件落着よねwww




しかも親にやってもらえるから助かる(ToT)/~~~
そのかわりに暗証番号とか
だだ漏れだけどwwんま親だしwww




てゆか、アメックスがつかえなかったのが
気になるわ~~~



明日くらいちょとアメックスに
連絡してみよーっと(;・∀・)





ではでは今日もランキングのご支援
お願いします(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する