わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

首長族に入門しました上木です。




どーーーーも。


咳しすぎてとうとう首まで
長くなりました。。










そーーーー!会ってきたのーーーーうえーーーい



会ったらあったで、こんなもんか。と
思ってしまった冷めてる女代表wwww






写メに一緒に写っている女性が
村で一番の首が長いんだって~~('ω')ノ




首長族の村まではね


まずチェンマイが電車とかなくて
タクシーかトゥクトゥクかソンテウていう
乗り物が主流なんだけど
とりま、相場確認にい~こおっと
って思って、てきとーに手あげてソンテウとめて



いくら??って聞いたら



800b(¥2770)




思わず日本語でアホか!!つったしwww



でも一人っていうながな~~~


3人とかなら一人150bでどう?って聞けるのに
一人だとどーしても割高になっちゃう悲しい現実。




下げまくって400b(¥1385)で
往復ってことで交渉成立♡






30分くらいでぱ~~~~っと着いたよ。



そして入り口で500b(¥1731)



よっ!!!さすが観光部族。。。(笑)



鬼高い(ToT)/~~~





最初アカ族がいて他の部族さんもいたけど
下調べ何もしてなくてwww首長族しか
わからなかったwww







写真を撮ってもらいたくて
でも他の人のブログに買わないと写真は~~~
みたいなこと書いてあったから


よし。買おう。って値段聞いたら


しゃにぼったくるさwww



よっ観光部族。。(2回目)



マーケットで見た価格のほうがだいぶ安い。
とか思いながらも恒例の値下げして
アカ族さんからアクセサリー買って一緒に
一枚ぱしゃり('◇')ゞ







なんかアカ族の着てる洋服とか可愛すぎた!!




そして奥に進んでいくと首長族~~~



あなたたちに会いたかったよ~~~~


あいにきたよ~~~
て感じでもお これ毎回買ってられん。
入り口で500bも払ったし( `ー´)ノ


って思って普通にパシャパシャしたwww



他の観光客もみんな買わずに写真
とってたので全然いいと思う(*´з`)



実際日本で観光地に行くときに入場料払って見学中
現地スタッフと写真撮りたいからって
その店のものを買うか?って言われたら
そんな毎回は買わないと思うしwww
みんな試食だけして空港で買う人のほうが
8割とかでしょww



んま、でもそうゆう気づかいができるのが
日本人のよさだけどね(^^)/




最後に村一番の首が長い女性のときは
さすがに買ったけどねwwww


ベトナムで合流する友達と吸おうぜ~~~って
首長族お手製の葉巻♡








てきとーにぶらぶらして~~~
っていっても30分くらいしかいなかったけどww



また来た道を戻って最初乗ってきたソンテウに戻り
そのままターペー門に送ってもらおうしたんだけど
こいつがしっちー、タイガーさわりに行くか?
像にのりにいくか?とか聞いてくる。



じょうい行かんわwww


タイガーとか8000円もするのに触らんww



と思いながら、ついでにバスターミナル寄ってよ~
帰り道だし。明日ラオスに行きたいの。




って言ったらいいよ~~~って
ドライブしながらひたすら観光地の営業をうけて


断りながらターミナルへ(*´з`)



ちなみにターミナルはここね!!!




わかなが泊まってるホテルからは
車で4分くらい~~~(´◉◞౪◟◉)




ターミナルについて、ラオスのビエンチャンに
行くならチェンマイからウドンターニーに行って
そこのバスターミナルからビエンチャン行きのバスを
85b(¥295)で買っていくんだよーー
って教えてもらって、とりあえずチェンマイからウドンターニーまでの
バス545b(¥1892)払って




「名前は???」



「わかなーーーーーー!!!!」



「え?ジャパンなの?
フィリピン人と思ったーーー!」



(笑)



よ~言われますわ。
その言葉慣れっこwww




お得意の日本人なのに何で肌が黒いのか。とか
なんでそんなに日本人らしくない顔なのか。
紫式部とちがうーーー!芸者じゃない!!!と
いう会話をしまして(海外にいくとかんなじこの会話してる気がする)



返答にめんどくさくなってきたころに



「かとちゃんぺーーーー。」


じらw黙れwww早くチケット渡せやww



バスターミナルでチケット買うだけなのに
30分もいたし(ToT)/~~~





無事にチケット買ってソンテウに乗り
ターペー門まで送ってもらってお金
渡そうとしたらさ、500bの札しかなくて
交渉では400bだったから、
これまじだるくなるやつだ。と思い思い



「すみません500bしかないの。100b持ってる??」



「ないよ。ターミナルも寄ってあげたから
500bだ!!いいだろ。おつりはない」


「最初言った話と違う。
値上げするならターミナル行く前に言うべきだ
おつりがないなら300bはあるから300b渡す。」



「わかった。わかった。100bあるよ。」


って財布から100b取り出そうとしてるんだけど
100bしにあるやっし( `ー´)ノめんど



そして100b受け取って400b(¥1388)払って
ばいばーーーーいして歩きながらてきとーに
見つけたレストランに入ってそのあとホテルへ~~~





ホテルに戻ってきたのが昼の12時だったから
暇すぎて暇すぎてど~~~しよっかな~



あ~~~、民族で沢山お金使ったしな~~~
でもな~~~~、グランドキャニオン行きたいな~~~



ソンテウまた貸し切りか~~~


一人だし高いんだよな~~~


お金あんまつかいたくないしな~~~




暇だな~~~~





って考えて15分では、グランドキャニオンに
向かってたwwwww




今日もバーナーぽちっとお願いします(^^)/
地味にランキング上がってきてるんだ~~うれぴ~~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する