わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

チェンマイ着いて早々不安を感じた瞬間

無事にチェンマイ着きました~~~



なんだかんだぐちぐち言いながらも
ちゃんとバスに乗りました。おりこーー
まじ褒めたたえそうwww



バスだと一本で6.5b(¥22)で行けるという
破壊力さすがです(^◇^)




バスの時間まではそのへんぶらぶらして
カオサンロードのレストランで昼ご飯食べよ~
と思って入った店が失敗(ToT)/~~~


半分以上 残してしまった(ToT)/~~~





食べてる時に斜め向かいのビルが火事なっててさ
消防車とかも10台くらい来てるわけ、
しかも隊員たちは荷台に乗って
足りない人は後ろからバイクでついてきてたwww


カオスすぎるwww



これが消防車(´◉◞౪◟◉)








んでそのあともバスの時間までひたすら
ぶらぶらして~MACで一番安いアイスを
頼んで10b(¥34)Wi-Fiだけ
使わしてもらって、そのあとはなんだかんだしたら
バスの時間なったからバス会社の人が
旅行会社に迎えに来てくれて
各旅行会社を回って定員を集めて
みんなでチケットと引き換えに
バスナンバーが渡されるんだけど


財布にバス予約した時に入れたや~~~
って思って財布見たら保管してたの病院のレシートwww







えwwwwこれ病院のやつさ(ToT)/~~~
ってなり、同じ大きさの紙だったから一つを
バスチケット、病院のはいらないや~
って捨ててたのねww


したら捨ててたのは病院のじゃなくて
まさかのバスチケットだった(ToT)/~~~




はーーーー、あほーーーーー。
って思いながらど~しよ~~~
って一応探してたら周りのみんなに



多分わかはバスチケット買いなおせって言われるよ。
って言われ(ToT)/~~~



はーー、マジ嫌!!!


ってなり(自業自得だけど)



とりあえず並んでたらわかなの前に並んでた人が
私タイ人だから私が説明するわ。
観光客が言うと確実に買い直しよ。



ってスタッフに説明してくれて
無事にバスに乗れたーーーー( ;∀;)神様




一瞬でタイ人好きになったしwww





そして無事にバスに乗ったらわかなの
隣の席の人さドイツ人の男の人でさ
気持ち悪いくらいにお尻をくっつけてきたり
太ももに手おいてきたりするわけ



しにきもいさーね


でもバス満席だし移動もできず
そのまま永遠の寝たふり。


こいつのせいで一睡もできんかったし( `ー´)ノ



7PMに出発してチェンマイ着いたのが7AM


12時間もかかってたーーー( ;∀;)



よくたえた。わたし。




でもこんなん序の口。
バスから降りた後がチェンマイって本当に
治安大丈夫なのかな?って思ってしまった。




バス降りた後はみんなそれぞれホテルが
近い同士でソンテウに乗るんだけどさ
わかなのホテルの住所言ったら



ここすぐ近くだよ。
歩いていけるよー!って言われたから
maps,me使いながらいこーって
思ってたわけさ、したらまさかの
maps.meが反応しなくて
道にいる人に聞きながら歩いてたら目の前に



救急車がとまってて全身血だらけの人がいるわけ。




ここまで重症の人を見たことなくて
沖縄戦の写真でしか見たことないくらい見てられなくて
一気に不安と恐怖で一歩も歩けなくなって
立ち止まってたら地元の人に
早くここから離れなさい!!って言われて



ちょー、早歩きで歩き出してたら
道路に血がついてて、事故現場はここかな?
って思ってたらわかなのホテルまでの道のりに
血が沢山道路にあるわけ(*_*;



これって何の事故?
バイク事故とかならバイクの部品とか
ガラスの破片とかあるさーね
でも違うわけ。なんもないわけ。




しかもひきづられた痕跡もないし
ホテルまでの道のりにずっと血がついてて
は?何で?救急車この道まで入れるさ!
何でここで救助されなかったの?何かから
逃げてたのかな?とかもお本当に道中ずっと
悪い妄想しかうかばなくて、
そんなときに限ってずっとついてくるタイ人がいてさ
本気で怖すぎてちょーど家から人が出てきたから
ホテルまで怖いから案内してほしい!!!
って頼んで送ってもらった~~~( ;∀;)


その人の家からホテルまで20mくらいの
距離だったんだけど怖すぎて生きた心地がしなかったまじ。
ホテルに着いた時の安心感がたまらなかった( ;∀;)








もっと気を張って旅しよ。



今日からチェンマイに2泊しまーす☺




ランキング参加中なのでぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する