わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

予防接種してきた~~~♡

バンコクに来て二日目☺



本当ならもうチェンマイに移動している予定だったんだけど
全部に置いて予定が崩れてしまってるwww



まず今日はチェックアウトして、スネークファームに
予防接種してきたよ~(´◉◞౪◟◉)



電車での行き方は「Sam Yan駅」まで行って
(この電車表みたら乗り換えとかラクチンだはず~)






そして2番出口から出たら正面に神社が見えるから
道路を渡らずに神社を右手に見ながら
ずっと真っすぐ歩いてたら5分くらいで
左手にスネークファームが見えてくるので






そのまま噴水の後ろの白い建物に入って
受付けで1番に行って~~って言われるから
外のテーブルに紙があるからその用紙を記入して






そのあと1番のドアの前のテーブルに番号の書いた
プラカードがあるのでそれもって1番入って
あとは言われるがままにいろんな番号を
行ったり来たりするだけ(*ノωノ)




今回わかなが受けたのが


黄熱病、破傷風、日本脳炎、狂犬病なんだけど
破傷風のワクチンが破傷風とジフテリアが
セットになったのしかないらしくそれに変更('◇')ゞ




ほとんど英語での会話なんだけどさ
たま~に日本語くわえてくるわけwww
それでさ最後に説明おえたあとに



ニンチシテマスカ?



って言われて、は?認知って意味かな?と思って


YES!!!


つったら、


OMGーーーーーー|д゚)
とか言われて他の医者に話してて



は?とか思ってたら今度は他の医者が



オトコイル?


とか言い出して
ナンパだ。と思ったら普通に
妊娠してますか?だったし。ちぇ
ナンパと思って少しにやけたやっしwww





そんでブッサーーーーー、って両手に2つずつ注射を
してもらって終了~~~~(*ノωノ)







値段はね、全部合わせて2160b(¥7526)



鬼安い!!!


わかな沖縄の病院で狂犬病のワクチンの電話した時
14000円ぐらいしたのに4本も打って
この値段すてきーーーー(^_-)-☆



帰りはカオサンロードでチェンマイ行きのバスを
予約しようと思って他の人のブログ通りに
47番のバスに乗ったら何故かバスのお金受け取る人に
このバスじゃないよ~~っておろされて
一緒にバスに乗った欧米人もカオサンに行きたいって言ったら
おろされて41番バスに乗りなさい。って
言われたのにバス停に41番バスが
書いてないんですけど!!!!



しょうがなく次の47番バスに乗ったら
普通に行けたやっし!んもーなんなん!!




バスから降りてカオサンに向かってる時にさ



へーーい、どっから来たんだーーー
って知らないおっちゃんがついてきて



カオサンに行くの!



なんで???



今夜チェンマイに行きたいから
夜行バスの予約取りに行くの!!



おー!俺のマイホームだぞ
カオサンのバスはやめとけ!高いぞ!
俺がいつも家に帰るときに使う
旅行会社を紹介してやる



やった~~~できるだけ安いのがいい



カオサンのバス会社の半額だよ



わーい、コップンカー



って他の話もしながら20分ぐらいカオサンから
遠ざかっていき、



おじさん遠くない?



地元の人向けだから観光地からは少し
離れるんだよ
その方がローカルプライスだから
わかは今日俺に会えてよかったな~~~



おー。ありがと~~~~




って言いながらやっと着いたと思ったら
おじさんが旅行楽しんでね~~
じゃーねーって言って去っていくから
お、ガチ優しいじゃんかーあいつめ♡



って店内に入ってチェンマイに行く
夜行バス探しているんですけど~って行ったら



まず最初のスタッフの一言目が



where are you from?




ん?何でそれ聞く?気になる。
そしてジャパンと言いたくない。
これかもられるやつだ。
20分も歩いて知らん場所つれてこられて
かもられるとかやめてよ!!!




って思いながらJAPAN!!!!つったら案の定
チェンマイのあとは?って言われて
そのあとはラオスにバスで行くよ~
って言ったら


明日からタイはホリデイだから17日まで
ホテルも高くなるよ~
でも自分たちが取ってあげる~~
そのあともラオスはバスじゃなくて
ボートがいいよ!




いや、17日までタイにはいられない。
チェンマイも2泊くらいしたらラオスに向かう。
ボートも高いからバスで行く。




ホテルは?ホリデイだからないよ



ホテルとかじゃなくてバスのチケットだけ
買いに来たからいくら??




バスのチケットだけじゃなく
ボートやホテルもつけたら割引きしてあげる
どうする?あなた次第よ。




自分でできるからバスチケットだけでいい。いくら?





の永遠言い合いwww



値段言わないなら帰る。つったら
1600bよ(¥5575)って教えてくれたけど


アホ。高すぎる



カオサンロードの価格の3倍はするwwwww


20分歩いたこの疲れ返して~~~~


あのおじさんいい人と思ったのにな~((+_+))


ちょびっとショックだけどホテルでずっと
一人だったから少し誰かと喋れただけでいーや(*ノωノ)




って、また来た道を戻ってカオサンロードについて
4件くらいバス会社に聞き込みいったら
500b~800bだったんだけど全部もお
売り切れてて900bなら今夜いけるよ~
でも4PMにここに来てね~って言われて
その時2PMでわかなのホテルがカオサンから
結構距離あるので、あ、無理だ。ってなって
今日もまさかのチェックアウトした
ホテルに出戻りしましたwww





そう。バンコクでまさかの3日滞在です。
計画は半日しかいる気なかった(小声)
計画でいくと明日ラオスに向かってたwww
着々とウチナータイム発揮してるwww




いいね~。無期限旅行。www
全部自分の思い通りにできちゃうwww




リアルタイムは未だバンコクです。
2日滞在で行ったところは
病院と旅行会社だけです。
ビールたらふく飲みたいのに咳に悩まされて
今日の昼にビール飲んでる時思った。



これしばらく禁酒や!!!!
ってね。




ブログ書いてる間になんか
熱っぽい~~~~(ToT)/~~~
絶対予防接種4本も打ったからだ



ちょとお風呂入ってベッドにもお
入ってこ~っと(^◇^)




今日もバーナー押してくれたら
うれしいーーー!てか押してプリーズwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する