わっかー旅に出る

1/10に世界一周出発します!! 南国生まれ南国育ちなんで ゆる〜〜く楽しく旅します◡̈

好きな物は美味い酒、美人な子♡
嫌いな物は食べ方が汚い人です♡

悩みがちっぽけに変わった瞬間

世界一周いよいよスタートしました~~~




最初行く前とかはぶっちゃけ
本当に最後らへんとか憂鬱になりまくってたwww



これでいいのかとwww
やっちゃいけないことしてるんじゃないかと。




正月だったからおばーの家に顔だしに行ったら
親戚一同に世界一周を猛反対されまくって
しんにあびられてwww
わかなが帰ったあともおじさん達が
わかなを何で行かすのか。って喧嘩したりしたって
話とかも聞いて何か複雑な気持ちになって
わかなの人生なのにな~。
っても思ったけどいろんな気持ちがぐじゃぐじゃに
なったりしてて出発の日が憂鬱になってたんだ~( ;∀;)



毎回内地に行く!とか海外に行くって言うと親戚とかに
何で沖縄から出るんだ!って説教されるんだけど
そういう沖縄の人の地元意識も大好きだけど
その気持ちもわかるから複雑になりすぎて
なんかな~~~~。って考えてたけどさ
実際タイに来てみたらそんな気持ちぶっとんで




一番の悩みが寝袋と寝袋シーツをを捨てるか捨てないかに
変わっていたというwwwww



実に単純。(笑)
よ。ポジティブ!!!!




この寝袋とシーツでリュックの幅を取りすぎててw
まっじ邪魔すぎるwww



おとなしくアフリカ入りするときに
買えばよかったと心底おもった(笑)




寝袋とかリュックにひっかけて
旅するのってかっこいいじゃ~んって思ってたあの時の自分を
いまなら殴れそうwww





てゆか多分捨てそう。


出発早々 寝袋たち捨てそうw






そして予定まで急きょ変更!!!



最初の予定では夜中に着いて空港で時間つぶして~
朝に予防接種をうけに病院行って~
夜までぶらぶらして
夜行バスでチェンマイに移動して
朝方に着いてチェンマイのホテルに泊まるーー!
って2日間くらい寝れないコースを計画してたんだけど
変更します。



タイについて速攻決めたのが
よし。バンコクで一泊しよ。って決めたwww




理由は確実に難儀だから





2日もこのしに重いバックもって歩けんwww



二つ合わせて20キロもあるから
10分歩いて吐きそうになったくらい
重たいwwwww
まじ寝袋たちとおさらばは秒だな。www




でも一番の重さの原因は日本食なんだよな~~



味噌とか持ってきたからだ(笑)



だって海外でのみそ汁の重要さったら
すごいんだもん。


二日酔いの時に海外でみそ汁もらったら
確実に恋に落ちるくらい完璧すぎる!!!!




でもさ思ったってば



味噌ってカビそーじゃーん?(´;ω;`)


どーなのーーーー((+_+))?????


1キロも持ってる。アホかな?
醤油もでかいの持ってるww


めんつゆのもと並みのwww



まじ食のことしか考えてない。
いかに日本食ロスにならないかと
いかに人見知りなわかなが
海外のバックパッカー宿で日本食料理を
ふるまってきゃーきゃー言われるかしか
考えていない。(笑)





よし。とりあえずそろそろ
バスの時間になったから行ってきまーす♡





今日もランキングのバーナーぽちっと
お願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する